富山県氷見市の地域活性化を推進する元気ネット氷見のメンバーが、きときとな氷見の情報を全国の皆さまにお届けします。
お知らせ | お得情報 | 募集情報 | 氷見のお店・事業所 | オススメ商品・サービス | まちかどリポート | 活動リポート | 活動スケジュール | メンバー紹介 | ゲスト紹介 | 映像ギャラリー | その他 | 協賛企業・団体 | 
元気ネット氷見 とは

私たち元気ネット氷見は、富山県氷見市の魅力をみんなに知ってもらうため、『ひみ知っ得ナビ』を運営しています。

ひみ知っ得ナビ
氷見市のみんなでつくる地域情報サイト ひみ知っ得ナビ
おすすめサイト
会員のホームページ
おすすめサイト
いびき・歯ぎしりに 噛みんグ~
オーダーメイドケーキと創作ケーキのお店 パティスリーシュン
大正九年創業 焼き麩 大舘屋
越田商店
チャコール&ダイニング 写楽
IT経営アドバイザー ひかりIT
会員のブログ
リンク
氷見のキトキト情報満載!元気ネット氷見
≪2011.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2011.07≫
サイト内検索
メニュー
カテゴリ

イベント グルメ 交流会 ショッピング 学び 四季 お得情報 ひみまつり 自然 飲食店 プレゼンランド 動画 遊び 文化 ほしのふるまち 藤子不二雄Ⓐ プレゼント 観光 くらし 喫茶店 癒し 氷見カレー 映画 民宿 和菓子 温泉 福祉 ひみ丸 美容院 和食 ネットショップ 洋菓子 建設業 ギャラリー その他 旅館 ひみ知っ得ナビ 特産品 接骨院 勉強会 かまぼこ 割烹 スポーツ カバン・バッグ パソコン  居酒屋 お土産 うどん 住宅(建築・リフォーム) 海産物 カフェ  アクセサリー 時計 土木工事 旅行 整体・カイロプラクティック 惣菜 貸切バス 学習塾 ラジオ放送 スナック 小物 ランチ 婦人服 ホームページ制作 食器 化粧品 自動車 家電 電気工事 ひみ寒ぶり 家具 理容院 氷見うどん 洋食 藤子不二雄Ⓐ レストラン おでん 耳つぼダイエット 焼麩・生麩 紳士服 イベントプロデュース イタリア料理 着物 弁当 アート バイク・自転車 アイデア商品 ビデオ制作 歴史 ペットショップ 食料品 社会保険労務士 子供服・ベビー服 写真 印刷 音楽教室 タクシー 美術品 薪販売 CD・DVD 楽器 肉屋 焼き肉・しゃぶしゃぶ エステ 子育て リンパマッサージ インテリア ギフト 小料理屋 ホテル 和小物 浴場 日用品 贈答品 焼き鳥 新古物 呉服 鮮魚 醤油 珈琲豆 金物店 寿司 手ぬぐい 芸術 おもちゃ 道の駅 石材 お墓 外壁工事 博物館 釣り具 お茶 スイーツ 半額キャンペーン 富山県氷見市 地域情報サイト ポータルサイト 氷見あいやまガーデン オフ会 バナー掲載 ひみ里山杉 貸スペース 映画館 シャッター 味噌 パン カーポート ボート 木材 農機具 美容 介護用品 防犯・省エネ リフォーム 建築板金 建材 運輸 花火 不動産 サッシ 豆腐 求人 コンサルタント 歌手 結婚相談 バー USTREAM ドッグラン 薬局 ソフトクリーム  土石 彫刻 忍者ハットリくん 民芸品 メガネ ラーメン 

最新情報
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンク
QRコード
QR
「 2011年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

▼ポチッとクリックして、元気ネット氷見を応援してね♪

協賛企業・団体    スポンサー広告    ページトップへ↑

2011.06.30 Thu
「ここはふるさと旅するラジオ」光禅寺より生放送
ひかりで~す


今日のお昼12:30から、丸の内の光禅寺にて、NHKラジオ第一/FM放送の「ここはふるさと旅するラジオ」の生放送がありました。

ふるさとのやる気・元気・本気を全国に発信するために80ちゃん号に乗って旅する島田政男アナウンサーが、富山のふるさとサポーター・深川仁志アナウンサーとともに氷見市・光禅寺にやってきました。

氷見市内からは、藤子Aワールド、観光氷見朝食研究会、氷見市観光協会、アートNPOヒミングの皆さんが出演しました。

藤子Aワールドからは、今年のゴールデンウィークのイベントで大活躍したニンニンタクシーの社長が再び忍者姿で登場し、特設会場を沸かせてくれました。

ここはふるさと旅するラジオ


朝食研究会からは「ながら藻」を使った海とろめしを、ヒミングさんは天馬船をそれぞれ紹介されました。

氷見の元気が少しでも全国の人たちに伝わってくれたことを祈っております。

そして、私たち元気ネット氷見もラジオに負けず、引き続き氷見の元気をお伝えしていきたいと思います。


▼ポチッとクリックして、元気ネット氷見を応援してね♪

協賛企業・団体    まちかどリポート    コメント(0)   トラックバック(0)   ページトップへ↑

2011.06.30 Thu
KSコミューン
近くて遠い、おとなり高岡の北部、伏木のKSコミューンです。

富山から引っ越してきました。

システム開発からPCサポート、なんでも屋です。

ブログもやってます。

富山県高岡発☆脱ビンボー☆女社長ブログ


▼ポチッとクリックして、元気ネット氷見を応援してね♪

協賛企業・団体    ゲスト紹介    コメント(0)   トラックバック(0)   ページトップへ↑

2011.06.29 Wed
パソコン交流会「facebookを始めてみよう」(夜の部)を開催しました
ひかりで~す


今日は、パソコン交流会「facebookを始めてみよう」夜の部を開催しました~

講師は、株式会社スカイ・アイティの東海さんです。

パソコン交流会「facebookを始めてみよう」(夜の部)20110629

今回は東海さんがfacebookで参加者を募集してくれたおかげで、こんなにたくさん集まりました。

すごいぞ!facebook!!


で、今回は入門編なので、アカウントの基本設定をして、参加者同士でお友達になりました。

ひかりは、友達が56人に増えましたよ。


▼ポチッとクリックして、元気ネット氷見を応援してね♪

協賛企業・団体    活動リポート    コメント(5)   トラックバック(0)   ページトップへ↑

2011.06.24 Fri
bーらいふ
障害のある人たちも地域の中で当たり前の暮らしや社会参加ができるように活動していきたいと思います。

[b-らいふのブログ]
http://ameblo.jp/b-life-toyama/


▼ポチッとクリックして、元気ネット氷見を応援してね♪

協賛企業・団体    ゲスト紹介    コメント(0)   トラックバック(0)   ページトップへ↑

2011.06.24 Fri
facebook始めました in パソコン交流会
ひかりで~す


今日はパソコン交流会を開催しました。

今月のテーマは「facebook(フェイスブック)」で、スカイ・アイティの東海さんに講師をしていただきました。

今回は入門編ということで、私もfacebookを始めちゃいましたよ。

まだ始めたばかりなので、よくわかりませんが、やわやわと使っていきたいと思います。


「私もfacebookやってみたい~」って人は、29日(水)の夜にも開催するので、ぜひお越しください。

>> 詳しくはこちら

お申し込み、お待ちしてまーす


▼ポチッとクリックして、元気ネット氷見を応援してね♪

テーマ:交流会/勉強会 - ジャンル:ビジネス
協賛企業・団体    活動リポート    コメント(1)   トラックバック(0)   ページトップへ↑

2011.06.24 Fri
ひみ浜です
「ばんや料理 ひみ浜」若女将です。

今、勉強会に参加しています。
なかなかブログ書けないので、今日はブログについて教わっています。

基本、マメな性格ではないので、自分の店のブログもなかなか更新できずにいるので、
こまめにブログ更新できないかもしれませんが、余裕あるときブログ書きますので
見ていただけたら嬉しいです。


***お店からのお知らせ***

6月26日(日)は、予約で満席となっております。よろしくお願いします。
予約状況等の問い合わせは電話にて受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。


▼ポチッとクリックして、元気ネット氷見を応援してね♪

協賛企業・団体    お知らせ    コメント(0)   トラックバック(0)   ページトップへ↑

2011.06.23 Thu
氷見"夜"のまちなか巡りデラックス!開催
ひかりで~す


ほろ酔い気分で夜の氷見を飲み&食べ歩く好評イベント、氷見“夜”のまちなか巡り
6月24日(金)17:00~開催されます。

今回はちょっとだけリニューアルするみたいですよ。


JR氷見駅構内の氷見市観光協会、氷見市役所、参加各店舗で3,000円のフード&ドリンクチケット(1,000円×3枚つづり)を購入し、いざ、氷見のまちなかへ!

チケットは1枚ずつ3店舗で使うこともできますし、1店舗で複数人で使うこともOKです。

また、各店の通常メニューの支払いに使用することもできます。


特典として、地元出身の漫画家、藤子不二雄Ⓐさんの漫画展を常設している
氷見市潮風ギャラリーの無料入館券が1枚付いてきます。


※JR氷見駅→高岡行きの終電は、23:16です。


お申し込み・お問い合わせは 氷見市観光協会(0766-74-5250) まで。


▼ポチッとクリックして、元気ネット氷見を応援してね♪

協賛企業・団体    お知らせ    コメント(0)   トラックバック(0)   ページトップへ↑

2011.06.22 Wed
第39回ひみまつりポスター完成
ひかりで~す


今年のひみまつりのポスターが完成したので、いただいてきました。

第39回ひみまつりポスター


今年は元気ネット氷見もブース出展する予定で、準備を進めています。

詳細は決まり次第お知らせしま~す。



▼ポチッとクリックして、元気ネット氷見を応援してね♪

テーマ:イベント - ジャンル:地域情報
協賛企業・団体    お知らせ    コメント(0)   トラックバック(0)   ページトップへ↑

2011.06.21 Tue
岸田木材(株)

▼ポチッとクリックして、元気ネット氷見を応援してね♪

協賛企業・団体    氷見のお店・事業所    コメント(0)   トラックバック(0)   ページトップへ↑

2011.06.20 Mon
チャリティーレッスン プロモビデオ ライトファィル
6月28日(火) YouTube 限定公開といたしました。
プロモビデオ ライト
プロモビデオWMHD仕様では、
ADSL・無線LAN等ではダウンロードに
かなりの時間を要しますので、
スタンダードWMVファィル45MBもアップしました。
未だに製作途中です
m(..)m


記載vmkan


▼ポチッとクリックして、元気ネット氷見を応援してね♪

協賛企業・団体    映像ギャラリー    コメント(0)   トラックバック(0)   ページトップへ↑

